2021はコロナ禍でなかなか集まって合奏ができなかったのですが11月から活動を始めました。

11月は久しぶりということで楽譜を見なくても吹けるように、クララ・シューマンの「山の朝」という曲で、輪唱的にハーモニーを楽しんだりリズムを自由に変えたり、いろいろ歩き回って音楽でコミュニケーションしたりする実験をしました。

12月は「Good King Wenceslas」

というクリスマス曲をソプラノ、アルト、テナー、バスの4種類のリコーダーで合奏を楽しみました。リコーダーの豊かなハーモニーに身を委ねるのは幸せな時間です。

ご参加くださった方々本当にありがとうございました😊

来年も状況が許す限り活動を続けていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします(^^)

今年初挑戦でクラスでの演奏をYouTubeにアップしました。よろしければ是非ご覧下さい。2021年の冬至の日のレッスンで、光が良い具合に差し込み、まるで妖精が遊びに来てくれたようで嬉しかったです!